作品見本
これまでの仕事



福祉関連分野の資格取得に向けた書籍(テキスト、問題集など)の編集・制作を得意とします。 資格試験の合否は、受験生(読者)の方の生活に関わるため、「わかりやすく」「読みやすい」ものをつくる、ということを常に意識しています。 今後は、福祉系資格のスキルアップのほか、実務に関わる出版物も制作していきたいと考えています。

 
 

これまでのシゴト

最近の仕事

U-CANの漢字検定2級 ステップアップ問題集(第3版)
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2012.4.20
判 型/A5判
頁 数/264P
担当者より/「日本漢字能力検定2級」試験対策用の問題集。学習効率を最優先に考えて編集。初めてチャレンジする人も、楽しみながら合格に必要な実力をつけられます。新常用漢字196字一覧表つき。

 
最近の仕事

2012年版 ラクラク突破の保育士 合格テキスト
発 行/株式会社 エクスナレッジ
発 売/株式会社 エクスナレッジ
発行日/2012/1/23
判 型/A5判
頁 数/312P
担当者より/企画から含め、とても楽しく編集・制作させていただきました。「これだけやれば合格できる」という知識に絞りつつ、“わかりやすく見せる”工夫をすることが、苦しくもあり、楽しかった。情熱を込めた1冊!

 
最近の仕事

U-CANの日本語能力試験 徹底攻略! N1・N2 聴解練習ブック
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011/9/30
判 型/B5判
頁 数/188P
担当者より/日本語能力試験シリーズも科目毎の対応に。本書は、聴解科目の苦手克服のための本。もちろん外国人向けではあるが、日本人にも買ってもらいたい。練習編は、普段意識したことのない問題ばかりで、とくにイントネーションはとても勉強になった。

 
最近の仕事

U-CANの日本語能力試験N3 予想問題集
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011.05.18
判 型/B5判
頁 数/200P
担当者より/「日本語能力試験」の対策本もこで3冊目。慣れてきた反面、英・中・韓の翻訳が付いたり、CDに録音する会話のスピードを、これまでよりもゆっくりにしないといけなかったりと、またまた楽しくも大変な作業が増えました。

 
最近の仕事

U-CANの乙種第1・2・3・5・6類 危険物取扱者 速習レッスン
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011.05.20
判 型/A5判
頁 数/260P
担当者より/重要ポイントをイラストでやさしく、ていねいに解説。1コママンガやゴロ合わせなど、楽しく学習できる工夫も満載!《予想模擬試験》は、試験直前の実力確認に最適です。

 
最近の仕事

U-CANの乙種第4類 危険物取扱者 これだけ!一問一答集(第2版)
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011.05.20
判 型/新書判
頁 数/256P
担当者より/660の○×問題(重要度付き)のほか、赤シートを使えば解説欄も穴埋め問題に早変わり。豊富な問題量で知識の定着をしっかりと図れる、試験直前対策に最適な1冊です。

 
最近の仕事

U-CANのイラスト&DVDで学ぶはじめての手話会話
発 行/株式会社 ユーキャン
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011.02.18
判 型/B5変判
頁 数/224P
担当者より/手話も言語であり、コミュニケーション手段であることが、実感できました。DVDの撮影では、出演者(ろう者)の方と、片言ですが、手話で楽しく会話ができて、「もっと手話を使って話してみたい!」と思った自分に驚きました。

 
最近の仕事

U-CANのこれだけ!実用手話辞典
発 行/株式会社 ユーキャン 
発 売/株式会社 自由国民社
発行日/2011.02.18
判 型/B6変判
頁 数/516P
担当者より/企画段階から含めると約3年にわたる制作期間でしたが、「今までのものとは違う」「わかりやすい」「見やすい」ものを作りたい一心で頑張ってきました。“生みの苦しみ”を味わった分、非常に思い入れの強い本になりました。

 
最近の仕事

孫正義 インターネット財閥経営
発 行/日本経済新聞出版
発行日/2011.01.05
判 型/文庫版
頁 数/320P
担当者より/日経ビジネス人文庫の2冊目の仕事。単行本の文庫化だが、最新の情報も盛り込んだ孫さんの歴史がわかる本!

 
最近の仕事

仕事がもっとうまくいく!敬語のキホン
発 行/株式会社 日本経済新聞出版社
発行日/2010.11.1
判 型/文庫版
頁 数/240P
担当者より/「この敬語はおかしい?」と思いつつも、間違いの理由や適切な言い方がわからなかったため、そのまま使ってきた敬語。その理由や適切な言い方などを“敬語の基本的な仕組み”からわかりやすく、読みやすく表現しました。何で今までこのような本がなかったのか不思議です。ビジネスマン必読!

 

前の10件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件

 
バー

Copyright (c) Tokyo-Core Co.,ltd.